ドイツクリスマスマーケット大阪2012

ドイツクリスマスマーケット

梅田のスカイビルでやってたドイツクリスマスマーケットです。

本場ドイツのクリスマスマーケットと同様の形式で行われています。

ドイツのクリスマスはサンタクロースではなく「ニコラウス」が主役で、ニコラウスも来ます。

これはメリーゴーランドです。

115年以上のアンティークのメリーゴーランドだそうです。

木製のアンティークものは4台しかなくて、これは2番目に古いんだそうです。

ドイツクリスマスマーケット

お店の様子はこんな感じです。

ドイツクリスマスマーケット

かわいらしい☆

ドイツクリスマスマーケット

空中庭園の下には約27メートルの世界最大級のツリーも!

ドイツクリスマスマーケット

アルパカの毛で作ったアルパカのぬいぐるみ発見!(笑)

ハロちゃんとご対面!

ドイツクリスマスマーケット

サンタさんがそりにのってるよ~。これからプレゼント配りに行くのかな?

ドイツクリスマスマーケット

小さなツリーがいっぱいあるところを見つけたよ~♪

ツリーの陰からハロちゃんがのぞいてます☆

 

さてさて、今年もあと数時間。

わたしは今年は、イースター、夏、ハロウィン、クリスマスの4回、パークに行くことが出来ました。

昨年は1回だけだったので、非常に満足です♪

遠方なのでしょっちゅうは行けませんが、来年も4回行けるようがんばりたいです!

来年もダッフィーファンをよろしくお願いします。

良いお年を!

ダッフィーブログランキング☆
ブログランキングに参加しています♪クリックで応援お願いします!
(クリックすると、ディズニーブログのランキングが表示されます)
カテゴリー: 今日の一枚 | タグ: , | コメントをどうぞ